【AWS勉強会】CM re:Growth Developers.IO Meetup 01に参加してきた

2月以来のエントリ・・・
こんなに間が開いてしまった。
もうはてな記法とか忘れてしまっている。
2月以降の勉強会としては、SQLアンチパターンのイベントとか、java-jaのDDDイベントとか、夏サミちょっとだけ、XP祭り、MS Confなどに参加していました。どれも素晴らしいイベントでしたがblogサボってました。


言い訳はともかく、re:Growthに参加してきました。
AWSは仕事ではまだ本番環境で本格的に利用しているとはいえないですが、開発用のサーバなどでは利用しており、また来年前半にはRedShiftを使ったサービスを提供する予定です。RedShiftを試した時もshinyaa31さんの記事を見ながらやったこともあり(感謝)、これは参加しないとと思ってました。


会場のsapさんについた時には前説が始まっていたのですが、後ろに何人かビール飲みながらサブウェイのサンドイッチを食べている人が。
自分もビールとサンドイッチをGetして空いてる席に。しかもビールはエビス!


以下ざっくり感想です

  • shinyaa31さんが発表で喋ってるのを初めて見た。
  • じーまみーの都元さんが目指している先が更に進化している。
  • 横田さん(社長)ハイテンション

しかしクラスメソッドさんはどんどん人が増えていて、いろんなサービスを使いこなしているなぁ、という印象。
一人くらいうちのインフラの面倒を見てほしい感じだ。
いやまじで。


また、2回の休憩で後ろのほうでWeb系企業の方と、某H社関係の方と話をしていたら発表の時間まで食い込んでしまいました。
みんないろいろな場所で前を向いて頑張ってるんだなーと
改めて思いました。


こっちもがんばらんと。


やはりリファクタリングメニューに「名前変更」しかないIDE環境ではやっていけない。決断しなければ。(´・ω・`)