2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsXP上にapache_2.0.59 ruby184-20 kagemai-0.8.6 mysql-5.0.37 MySQL/Ruby-2.7.1にて、影舞の環境構築に成功。 ちょこちょこうまくいかないので時間がかかってしまった。手順はとっ散らかってしまって整理されていないが、 注意点としては、mysqlstore…

SeleniumRC 0.9.0

あ、あと0.9.0にはDefaultSeleniumのソースが無いんですが、これはhttp://forums.openqa.org/thread.jspa?threadID=5261&tstart=60とのこと。 ちょっとびっくりした。

キャプチャ

ちょっと作業に余裕があるので、テスト失敗時に画面キャプチャをとって、エビデンスファイルとしてExcelに貼り付けて保存する仕掛けを作ってみた。 これを活躍させるように持っていかないとなぁ。 しかしSeleniumIDE+SeleneseTestCase、いいですね〜。

ワークフロー

打合せでワークフローの話がでた。 TuigwaaとS2Buriの連携バージョンがあれば使ってみたいなー。 はやくでないかな〜。