2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

XP祭り2012

今年も参加しました。 今回も皆さんの熱い思いに触れることができ、またすぐに導入できそうなプラクティスもあり、とても有意義な時間でした。 公式のレポーター隊に応募したので、そちらにA-4のイテレーション期間に関するセッションのレポートを上げる予定…

函数プログラミングの集い 2012 in Tokyo

関数型言語は実務では全く使った事無いですが、1年ほど前に実践F#を買って、とりあえずひと通り読んだ程度の人間ですが面白そうなので参加しました。 名古屋のかたも多く参加されていたそうで。 F#導入についての話とか、Erlangでネットワークソフトを開発し…

第5回アジャイルサムライ読書会inファンコミュニケーションズ道場

今回が最後の回。 第五部ということで、技術的なところですね。 自動テスト、リファクタリング、TDD、CIという4つの章。 今回は複数のテーブルにわかれるのではなく、1つのテーブルでのディスカッション。 ファンコミュニケーションズさんでCIやTDDを導入さ…

通常運転に戻ってないですね。。。 ということでまとめて更新です。 あら、はてな広告が出るようになっちゃったんだ。