2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LinkのClickでobject error

たまにサブウィンドウ(PopupするWindow)LinkのClickでobject errorになる。 Clickはできているんだけど、そのあとエラーが出ているっぽい。 再現性もよく分からない。1テストクラスの複数テストメソッドをまとめて流すと1つか2つ失敗するテストメソッドがあ…

久々の連休は三連休。基幹側がかなり遅れそうなこともあり、こちらも無理しなくてもいいだろう、という勝手なリーダー(おれだ)の判断で久々の連休。しかも三連休だ。自分の見積もりを無視して(まあ、あえて無視したんだろうけど)仕事を取るためにDiscountし…

IEでテストが遅いという問題解決

IEでは、Seleniumをdrivenモードでjunitから動かすと、slowmode=trueにしないと同じコマンドを何回も実行してしまってうまく動かないという問題があります。原因は、IEでのXmlHttpRequestの動作が問題だったらしい。(msanologがとても分かりやすく参考にさせ…

今やってる仕事は、自分が最初出した見積もりの2/3の予算で動いている。 仕事を取るために、(上の判断で)discountした結果だ。 よって、きつきつであるのは分かっていたのだが、1ヶ月やってみてはっきり無理だと分かった。とりあえずやってみるだけやってみ…