IEでテストが遅いという問題解決

IEでは、Seleniumをdrivenモードでjunitから動かすと、slowmode=trueにしないと同じコマンドを何回も実行してしまってうまく動かないという問題があります。

原因は、IEでのXmlHttpRequestの動作が問題だったらしい。(msanologがとても分かりやすく参考にさせていただきました。)

どうもIEだとキャッシュを読みにいっていたらしい。ぷんぷん!


これで開発効率は多少よくなるな。いがったいがった。


解決策を一応かいておくと、

SeleneseRunner.htmlの

xmlHttp.send(null);

の前に

xmlHttp.setRequestHeader("If-Modified-Since", "Thu, 01 Jun 1970 00:00:00 GMT"); 

を1行追加してあげるとうまくいきます。

Selenium、0.6.0でたけど、反映されてないみたいだ。
つたない英語でお願いしてみるかな〜。