2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回スクラムプロダクトオーナー勉強会

参加してきました。 ワークショップ中心なので、メモはなく記憶を頼りに書きます。 (最後のKPTは写真とっとけばよかった・・・) XPでagileを知ったのですが、Scrumについて全然しらずに今まで勉強とかしてませんでした。 が、 アジャイルサムライの他流試…

FizzBuzz

F#

ざっと流し読みした後、手を動かしながら判別共用体の手前まで実践F#を読んだところで、末尾再帰とパターンマッチでFizzBuzzかけるなーとおもって書いてみた。 let fizzBuzz1ToMax max = let oneFizzBuzz x = match x with | _ when 0 = x % 5 && 0 = x % 3 …

第4回jenkins勉強会@GREE

jenkins勉強会は第1回に参加して以来2回目の参加。 第1回は法政大学で行われ、松岡修造と合コンの話題で持ちきりだった伝説の(?)勉強会。第2回はjava、第3回はLL、ということで言語的にちょっと離れてしまってるしなぁ、ということもあり参加しなかったけど…

ここのところ10月頭のリリースに向けて短期間激務だった。 その間に自分の知らないうちに、自分のチームに配属予定の求人記事が求人サイトに公開されていることを知った。 その記事を見てみると、今の自分だったらあまり積極的に応募しないかもという記事だ…

機能テストの安心感、半端無い。 スマフォ用Webサイトのテストは自動化せずにやってみてるのだけど、超不安。 テストが無いのでView側のリファクタとかできない。 みんなテスト無しでおかしくならないのだろうか。 一旦落ち着いたらSelenium2.0でテスト整備…