2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Agressive Link Power ManagementがAgressiveすぎる件

最速SSDと噂のVertex3を開発用のビルドPCとして導入したのだが、何度かいきなり落ちてしまう現象が。。。 そのうち1回はOSがあがらず再インストールとなってしまった。 いろいろ調べているとどうもこれが原因らしい。 http://review.dospara.co.jp/archives/…

とりあえずtestlinkの説明については拒否反応はなかった。 でもまだ活用には至っていない。 環境をこちらで用意できていないのと、そもそもお客様側、開発側ともに体制が整っていないのが原因。 9末はちょっとむりじゃね?という感が。。。

XP祭り申し込みDone

10回目のXP祭りとのこと。 TDDのワークショップもあるみたいなのでそれに出てみたいなー。

Agile Conference Tokyo 2011参加

7/20に参加してきました。 生ファウラー見れた!最後の一コマを残して会社に戻ったけど個人的なポイントだけ。 ・Martin Fowlerさんの基調講演 決定を遅らせることはビジネス的には良いことだ Essence of agileとcontinuous integration and deliveryという2…

Webiner受講できず

先週末に次男、その後長男、その後奥さんとたてつづけに発熱。 奥さんのお母さんにもヘルプに来てもらっていたんだけど、早めに上がって添い寝とかしてたら 受講忘れてました。 でも時間過ぎてつないでみたらまだ見れる! よし、これをムービーキャプチャす…

いろいろ

色々たまってしまった。

Authentication and Authorization in Jenkins JenkinsのWebiner申し込み完了。今後、今のJenkins環境で複数のプロジェクトのビルドをするようになるので、このへんはちょっと興味あるなー。

testlink導入検討。

今回TFS導入を断念したけど、テスターを巻き込むところはやりたいなーと思っていたら、testlinkなるものがあることを知った。 テスト計画、実施のあたりはTFSに似てる!!ということでこれの導入検討中。 とりあえずかおるんさんのところを見ながら、tracと…