2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PK重複

postgres9.0からcopyでcsvを吐き出して、それを同じレイアウトのpostgres8.3のテーブルに同じくcopyで突っ込もうとしたらPK重複で怒られた。。。 PKは9.0も8.3も同じものが設定されている。 csvをみてもPK重複データはないんだけど、なぜかcopyで突っ込む際…

4/15 AgileJapan2011

去年までは開発に関わっていなかったので参加する大義名分がなかったけど、今年は開発に関わっているので大義名分ができたぜ!!ということで会社に話をして初参加。 印象に残った言葉を。。。 ■Linda Risingさん Believe yourself. Just Do It. Just Say Th…

4/9 Devlove DDD

時間がたってしまっているので、1つだけインパクトを受けたところを。 増田さんのセッションでの話し。 こんな風な(手元に本がないので適当です)Fowlerのリファクタリングの例で、 public double getCharge(Date date, double baseCharge) { if(BEGINNING_OF…

Devlove DDDとAgileJapan2011にいってきたよ!