2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらながら

C#

jQueryとか自分でちょっとやったり、お手伝いしてもらって感じた。 5年以上前の知識に頼って開発してちゃだめだよなーと強く思った。 EffectiveC#4.0読もう。 社内勉強会にしちゃおうかな。

usingの自動補完

お前は今までに入力したusingの数を覚えているのか? EclipseでのJava開発時はimportが自動で挿入されるのだけど、VisualStudioのC#ではusingは自分で書かないといけないものだと思い込んでいた。 かなりうんざりしながらusingを入力していたんだけど、 http…

地震

夕方家族と連絡取れて子供は泣いてるけど無事とのことでよかった。 京王線は動いてるけど、無理せず休んでから朝に帰る予定。ちょっと休まないと。都内でもすごい揺れだった。余震もかなりあって、船酔い状態。 まだ情報はあまり仕入れてないけど東京でこれ…

SoapHeaderと格闘

SoapHeaderと格闘して、負けた。。。 スマートクライアントアプリで.net同士でsoapでやり取りしているのだが、認証の仕組みをSoapHeader使ってやろうとしていたんだけど、でもなんとか共通認証の仕組みは入れられそう。カスタマイズしたSoapHeaderがSoapUnkn…

C#の10のなんたらなんたら

C#

やってみた。 ぜんぜんわからん><http://d.hatena.ne.jp/matarillo/20110307/p1java版ならそこそこわかったけどC#はわからん。。。 ==演算子のオーバーロードを実装してEqualsメソッドと同じ処理を実行するようにしてもよい場合はどのような時か? →==のオ…

今日のHudson

今日は通ったよ!!

昨日のHudson

まだJenkinsではなくHudsonです。くぼんでるのはビルド失敗。。。 赤が飛び出てるのは、Windows.FormsのUIテスト時、ビルドサーバーのデスクトップが表示されていなかったのでGDI+エラーとなってしまったビルド。(なんとかしたい)開発中、テストが通らない状…