usingの自動補完

お前は今までに入力したusingの数を覚えているのか?


EclipseでのJava開発時はimportが自動で挿入されるのだけど、VisualStudioのC#ではusingは自分で書かないといけないものだと思い込んでいた。
かなりうんざりしながらusingを入力していたんだけど、


http://matarillo.com/resharper/day16.php


自動補完があったなんて!!!
開発に戻ってきてVS2008使うようになってから半年以上知らなかった。。。


以前開発してたときはVS2003だったので自動補完はなかった?みたいなんだけど、2005からできたのかな。


ただ、Eclipseでは入力途中でctrl+spaceでも選択したクラスのパッケージのimportは自動的に補完してくれるけど、VisualStudioではクラス名を全部入力してからじゃないとusingを入れてくれないみたい。それでもあるとないとでは大違いだ!!!


みんな普通に使ってるんだろうな。。。