2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

S2Dao.netでDao未割り当ての警告

QuillInjectorにてインスタンス生成してくれるのはいいんだけど、VSでビルドするときに フィールド 'hogehogeDao' は割り当てられません。常に既定値 null を使用します。 といったような警告が残ってしまうのがいやだ。 何か手はないんだろうか。 2011/1/31…

Excel帳票を出力するのにSpreadsheetgearというライブラリを使用している。 大量データでもセルへの出力が早いのが最大の特徴だが、テキストボックスやリストボックスなどのコントロールについてはVBAで使用するOleObjectが使用できない。 Shapeの拡張のよう…

ビルドサーバー上でのHudsonでのwebアプリ(msbuild)ビルド

hudsonを今回はサーバーOS(win2008サーバー)上で、IISにwebサービスをデプロイするのだけど、webサービスのプロジェクトをmsbuildでビルドするときに、“Microsoft.WebApplication.targets” was not found.という感じで怒られてしまっていた。 VisualStudioを…

プラグインの一覧が表示されなくなった

どうも原因はhudson.model.UpdateCenter.xmlの中身ががいつの間にかスペースだけになっていたことのようだ。 他に動いているHudsonから、上記ファイルをコピーしてあげれば復活した。 また、ある時点からHudsonのプロジェクトページにテスト結果グラフが表示…

NUnitのソースをプロジェクト参照しているのだけど、ある時点からVisualStudioでリファクタするときに「ビルドエラーのため、リファクタリングを実行出来ませんでした」といったメッセージが表示され、リファクタできずとても不便だったのだが、解決。http:/…