2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trac Lightningすげー

Trac Lightningをいれて試し中。 本開発の準備作業の管理としてつかっているけどいろいろすごい。 今月頭のtrac勉強会行きたかった。。。 でもまだ見積り入力&バーンダウンチャートの表示が出来てない。 本開発の時にはできてないとだめだ。 でもDB設計と機…

VS2008の.Net2.0用プロジェクトで、NUnit参照を追加できない問題。その3

ソース取得して、プロジェクト参照として追加することで動作しました。 (なぜかビルドしたdllを参照に追加しても駄目だった??なんでだろう)あとはこのやり方だとGUIのテストランナー(nunit.exe)も、ソース取得してビルドしたバイナリでないとだめ。でもま…

VS2008の.Net2.0用プロジェクトで、NUnit参照を追加できない問題。そ

VS2008の.Net2.0用プロジェクトで、NUnit参照を追加できない問題。 さっき、風呂の中で気がついた。 そうか、NUnitのソース落としてきてビルドし直せばいいんじゃん? 明日やってみよう。

VS2008の.Net2.0用プロジェクトで、NUnit参照を追加できない問題。

VS2008にて、WindowsForms+Webサービスという形でのアプリの検証中。 お客さんの.NET Frameworkのバージョンは2.0のようなので、クライアントアプリは2.0、 Webサービスは3.5にてプロジェクトを作成。Webサービスのテストプロジェクトを作って 動作確認した…

プランナ設定

postgresql8.4.0でのお話。 そこそこの件数(数百万件)のデータをいろいろ結合、集計して持ってくるようなクエリを書いたのだが、 大体数秒〜数十秒で帰ってくるがたまに数分帰ってこないものがある。 実行計画などを見てみると、nestedloopを使うようになっ…