2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Dao生成

コード量はそんなにないとはいえ、Daoは決まり文句なので出来れば生成したい。 たしかTorqueでは、抽象クラスでDaoが出来て、そのサブクラスに追加ロジックを記述できたと思ったんだけど、S2Dao.netはInterfaceなのでそれが出来ないので無理かなと思っていた…

テスト用の設定

スマートクライアントの画面側とWeb側でのテスト時に、異なる設定ファイルを読み込ませることが出来た。 >http://www.nunit.org/index.php?p=configFiles&r=2.5.8 >http://bearmini.net/blog/View.aspx?bid=1&aid=103 今の画面のテストを全部書いたらHudso…

ショートカットキー

Eclipseでソースを追っかけるとき、ALT+矢印キーを結構使っていたので、VisualStudioも合わせておきたいのだけど設定方法忘れてちょっとこまったのでメモ。“表示.戻る” “表示.次に進む”の2つにALT+矢印を割り当てればOK。 でもぐぐってもあまりひっかから…

論理削除、共通カラム(作成日時、ユーザーなど)対応

DaoインターフェースのDeleteメソッドは使用せずに、LogicalDeleteメソッドを定義して、SQLアトリビュートでupdate文を書いいてあげることで論理削除に対応。 あとEntityクラスの更新日、作成日に少し仕掛けを入れて更新する時点の時刻を取得するようにした…

もう一息

なんとかスマートクライアントのサンプルアプリをHudsonにてテスト実行するところまできた。 ソリューションはWebServices(Webサービス側)、Forms(画面側)のプロジェクトおよびテストプロジェクトがあるという構成。 とりあえずWebServiceのデプロイはファイ…

Hudson勉強会に行ってきた

11/12、Hudson勉強会@法政大学(市ヶ谷)に行ってきました。 やたら遅くなってしまいましたが、blogに書くまでが勉強会とのことなので(感想だけですが)書いときます。 笑ったし、とても刺激になったし参加してよかった!一応母校になるが多摩キャンパスだった…

試そうと思ったら。。

MbUnitがダウンロードできない。。。 てもとりあえずの動作にはいらなかったみたいで、動作確認OK。 エンティティ(dto)とDAOのジェネレータを探さないと。(作らないと?) http://www.codearc.net/tool/s2daonet_code_generator.html このへんを参考にさせて…

プランニングポーカーやってみた

昨日「アジャイルな見積と計画づくり」購入。 これから始まる案件、機能一覧がある程度まとまっている既存アプリのリプレイスで、プランニングポーカーやってみた。トランプは朝100均で普通のトランプを購入し、1,2,3,5,8のカードを使用。人数は3人。実際の…