Agressive Link Power ManagementがAgressiveすぎる件

最速SSDと噂のVertex3を開発用のビルドPCとして導入したのだが、何度かいきなり落ちてしまう現象が。。。
そのうち1回はOSがあがらず再インストールとなってしまった。
いろいろ調べているとどうもこれが原因らしい。


http://review.dospara.co.jp/archives/51939322.html


起動不能にしてくれるなんでAgressiveすぎdeath。
Disableに設定してこれで落ち着いてくれるといいんだけど。。。
あとさすがに速いんだけど、CrystalDiskMarkでシーケンシャルライトが130mbpsくらいしか出ないのでちょっと不満。なんでかなー。



#8/3追記
Vertex3のファームウェアを最新にしようと思ったら、リリースノートにKnows Issuesとして


Intel RST Driver 10.1.0.1008 prohibits SSD detection


てなことが書かれていまいした。
とりあえず、メーカー推奨から外れるんですが、Intel RSTドライバをはずしてWindows7標準のMicrosoftのもので様子見します。