{Seasar2}

午前中出社のあと、自転車で飯田橋まで行って参加してきました。


参加したセッションは、


・ひがさんによるSeasar2.4の説明&デモ。
TeedaによるPage駆動開発
・ユーザ駆動でお仕事2.0へ!Tuigwaaではじめるお手軽Webワークフロー
Super Agile Web Development with Seasar2
・パネルディスカッション


でした。
1,2,4は、開発者として、3は開発者兼社内SEとして興味があるところでした。
いずれのセッションも非常に有意義なもので、とても刺激となりました。


今後は
Seasar2.4関連(Chura:Seasar2.4、TeedaUuji、KuinaDao、S2DxoDolteng、Diigu)
・S2Coffee(「えすかふぇ」と読むそうです。TuigwaaS2Buri、S2Ebi、なでじゃこ、AnA5)
の2本柱での展開のようです。
本筋のほうは今までどおり間違いないんだろうけど、個人的にはS2Coffeeに期待大です。


開発者という目線から見ると、Churaがso cool!!ですが、エンドユーザー側にいる人間としては、
TuigwaaBuriでできることに非常に興味があります。
とりあえず、自分の作業用に使ってみようかなと思うので早くセッションで使用したバージョン
がダウンロードできるようになるといいなぁ。期待してます!


#懇親会で隣にいらした方がkstnさんだったのにはびっくり。今思えば、Seasarイベントだったとはいえ、今後話できる機会なんてそんなにないと思うのでSelenium関連の話をもっといろいろ聞いておけばよかった。。。