やっとこさ、Web+DB PRESS 36を買いました。
まだ電車の中でざっと目を通しただけですが。

Churaで障害管理ツールみたいなのを作りたいなーと思ったのと、あとはもちろんSelenium特集
があったので。

SeleniumRCの記事もあるのでちゃんと読んでみよう。
build.xmlをつかってテストをSeleniumServerを木津押して走らせるような設定がのっているみたいですね。

自分は、テスト専用マシンを作ることができたので、SeleniumServer自体は1日1回OSの再起動させるようにしておいて、そのタイミングでCruiseControlとSeleniumServerを起動させるようにして、

CruiseControl
 テストされる側のWEBアプリのソースが更新された
 →WEBアプリのビルド


 テスト(SeleniumRCの)プロジェクト
 →APサーバ停止、アプリデプロイ、APサーバ再起動、テスト実施


という形でやってました(以前)。


障害ツールのほうは、ファイルのアップロード、ログインの仕組み以外はおそらくさくさくといけそうな予感がしていますが、作る時間があるだろうか。。