Developers Summit 2007

いろいろと予定が狂って、なんとか一コマだけ行くことが出来ました。
見に行ったのははぶさんのセッション。
やはり熱い人でした。話を聞けてよかったです。


はぶさんはウォーターフォールな人なんですが、話していることはかなり説得力がありました。話の大部分の内容にはうんうん、とうなずかされるものばかり。
自分はアジャイラーになりたい人なんですが、アジャイルとかウォーターフォールとかというのは方法論で、もっと大事なものはやっぱり別のところにあるんだよなぁ、と改めて感じました。


自分のやりたい事を徹底的にやること。
でもなんか徹底的にやるってXPみたいですね。


個人的にはS2Coffee(特にTuigwaaS2Buri連携)がすごく気になってますが、その話はあまりなかったです。まあセッションの本題とは違うので仕方ないですが。